忌わしき現実から、楽市が勇ましく逃避する日々を、綴る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 とうとう学問への危機感が暴発寸前に差し掛かってきたので、多少ながら家庭学習を習慣化するように心がけてきた。一年時に習った教科は殆ど授業すら聞いておらず、今はせめて現在習っている単元の理解は深めておこうと思っている。
 二年から新たに習う数学シリーズは授業で学んでいるので勿論ついてゆけるのだが、英語がてんで駄目だ。あれは積み重ねてこその教科なので、積み重ねのない僕には授業聞いていてもチンプンカンプン。とりあえず今は単語を覚え、夏休み中に一年時の数学と英語を復習しよう……。と思う。
 ただ僕がこれまでの英語を学ぶには、夏休み期間だけに抑えるとするなら一日三時間以上の学習が必要な気がしてならない……。




あれ、これじゃ俺、まるで学生のようじゃない?
 
 そういえば、ジャケ買いして失敗したコミックなどを二十冊くらい売った。本棚も狭くなってきたし。
 想定外に買い取り額低くて泣いた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matsuiti108.blog55.fc2.com/tb.php/335-4181847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。