忌わしき現実から、楽市が勇ましく逃避する日々を、綴る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近は学年末ということで午前授業ばかりなので、学校帰りに偽Q氏が勧める喫茶店へ何人かと寄った。
 スパゲティを売りにしている店らしく、偽Q氏曰く値段は四百円代と安いという。

 いざ入店してみると、気まずい。静かに音楽の流れる落ち着いた雰囲気をしたモダンな内装で、その上、カウンターとボックス席が二つしかないという狭さ。良い雰囲気はしているのだけれど、学校帰りの学生が複数で立ち寄るような場所ではなかった。メニュー表をみた。スパゲティがオール840円。話が違うし、その値段は学生の財布には驚異的な数である。かといって入店してしまったので適当に洒落たネーミングのそれを頼んでみる。
 店と白髪のマスターが醸しだす雰囲気から、かなりの味が期待できるのではないのだろうかと思ったが、次の瞬間マスターが手に取った業務用缶詰を視認して、嗚呼やっぱそうだよね、ひっそり落胆した。
 まぁたまにはこういうのもいいさ。
 モッツァレラチーズうまいよ、モッツァレラ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matsuiti108.blog55.fc2.com/tb.php/299-d72600f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。