fc2ブログ
忌わしき現実から、楽市が勇ましく逃避する日々を、綴る。
 ふと思って、部屋の片隅あったビデオカメラを久しく手に取った。
 中には、二年ほど前、そのカメラを買ったときにおだって町の景色を撮りに歩いたときの画像が残っていた。
 テープには、中学生の頃夜中に友人と自転車で山へサイクリングへ行ったときの映像や、友人らのラジコンをまるで本物のカーレースのようにして撮った映像、友人宅へ泊まったときに撮った飼育員A氏のメイドコスプレによる〝戦うメイドさん〟の超短編アクション映像などがあった。監督はどれも僕で、カメラ視点に妙にこだわって撮っていたものだから、一つ一つのカットは中々見栄えの良いものだったと思う。
 
 たかだか二年や一年そこら前の話であるが、多感期のせいか、当時自分がなにを思ってそんなものを撮っていたのか分からない。
 中でも面白かった映像は、自室に友人が来た際に撮った映像だった。
 エアガンを片手にイシダ氏が
「気持ちいのか、あぁ? 気持ちいんだろ、ここか、ここがいいのか? 気持ちいって言えよ、こら」
 などと延々と声をあげながら、床にM字開脚しているカカシ氏に連射しまくるという映像。カカシ氏は連射にあわせて身体を揺らして、延々と喘いでいた。わざわざ、ご丁寧にカットもいくつかいれ、イシダ氏視点の映像では銃声に合わせてカメラを揺らすなどという効果が入っていた。自分なりに考えて撮ったんだろうなと思ったが、あまりにストーリー性もクソもない訳の分からない映像に、僕は腹を抱えて笑った。
 やっぱ、面白いよな。
 無駄な行為って。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matsuiti108.blog55.fc2.com/tb.php/197-51374136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック