忌わしき現実から、楽市が勇ましく逃避する日々を、綴る。
2ヶ月?ほど前に受けたバイトの面接だが、今頃になって連絡がきた。とりあえず、今日は研修へ赴いたわけだけど、地元でのレジ打ちなので特別新鮮さがあるわけではない。
ただ改めて気付かされたことがある。
町民AやBも、多少の波乱万丈、絶望や歓喜を乗り越え感じながら生きているのだ。普段スポットを浴びることのない彼らも、しかし世話しなく働いているのだ!
実に常識的なことだけれど、これを実感するのは結構難しい。自らもスポットの当たることのない位置に立たなければならないからだ。


さて、パソコンを業者にみせる機会がありません。一体いつネットが使えるのやら。。。。
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん遅れました。
自分にはゲームという習慣がないので、定額を貯金に回して、残りは書籍やレンタルDVDにでも回す予定です。つまり贅沢はなく、財政は基本的には普段と変わらないすね。ただいつでも自由に使える貯金が保持できるだけで、精神的にはずいぶん違うはずです。

……まぁ普段からスポットには照らされてませんけどね
2008/07/02(水) 23:31 | URL | 松市 #-[ 編集]
いいですねぇバイト
バイトで貯めた金であんなゲームやこんなゲームを…むはははは。考えるだけでにやけてしまいますよ
スポットを浴びてない人達も頑張っていることはわかっていますが、実際に実感するにはやはり自分もその場所に行かなきゃだめですよね
なかなかに面白い体験をしてますね私もしたいですねぇ…バイト
2008/06/23(月) 07:59 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matsuiti108.blog55.fc2.com/tb.php/341-3bd83ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
